

2010/05/23以降

5/23より、GvレポはROSNSの方で書きます。
こんな適当なレポでもいいからわざわざ見に行ってやるぜって方は、「ななほっし」で検索すると出てくるかと。
これからはGv直後にあれば簡潔な感想を、月曜の晩にGvレポをって感じで行きたいと思います。
それでは。

5/16

2週ほどレポサボってました。
対戦相手がきっと書いてるからいいよね。


今週は会議前にDHCRさんからガチしたいとの要望が来て、いろいろ話し合った結果、N2を譲って頂いてこちらが防衛でDHCRさんが攻めということになりました。

開幕N2攻め
Freesiaで割って防衛体制を整えます。

N2防衛
20:10頃からDHCRさんが突入開始。
WP防衛は捨て、最初から守護1通路での防衛でした。
守りなれてないのが如実に出て、守護石戦は10分で終了しバリケ戦へ。
ここから長い長いバリケ1での攻防。
バリケ前は比較的制圧できてたようです。
射程ぎりぎりから見えた敵を撃ってたせいで、ほとんど全体が見えてなかったのでよくわかりません。
とりあえず21:45頃に撤退されていきました。
バリケは6本とも残っていたようです。

急いで派遣タイム。
V5をチームげっつで即制圧。
その後V1に行くとFreesiaで割れたので、亀はV2へ。
遅延解除とかもされましたが、無事亀の手で割れた後にタイムアップ。
ということで4砦となりました。

4/25

ROSNSとmixiとGvレポ・・・。
まぁ全部更新していく必要は欠片もないんですが。


今回は他の人がすでに書かれているレポ以上に書くことはありません。
なので感想でも。
WPとバリケ2に時間がかかったのが一番大きいですね。
Gv後にいろいろ話し合われたようですが、次に活かせるといいなってことで。
個人的にはやってることがちょっと一辺倒すぎたかなと。
もっと状況に応じて臨機応変にできたらいいなぁ。
まぁガンスリでGv出だして日も浅いのでまだSC配置に四苦八苦してる段階ですが。


今回はいつも以上に読む意味のない内容ですが、こんな感じで。

4/18

4/17午前0時頃
20100417_01.jpg
これが
20100417_02.jpg
こうなりました。
アリーナは事前に10kポイント貯めてあったもの+α、ターボトラックはギルドの人と黙々と20~30時間ほど熟練4人モードを周り、GvGコインは太っ腹なかめもふ同盟に感謝しつつようやくできました。
5月初め頃に出来たらいいな~とか思ってたんですが、コイン集める意志があり時間が合う人がいたので割と早くできましたね。
ターボトラックは4PCで熟練4人か3人で8PC出して熟練8人が一番効率いいです、2人で2PCずつ出して熟練4人でもソロの2倍効率いいです。
では本日のGvレポへ


開幕Vf3防衛開始。
開始前~21:30頃まで晩御飯へ行っていたのでわかりません。
帰ってきたらN3の神聖アナザー同盟さんを攻めていました。
まだWP防衛を崩せてなく、ガンスリで突入しても微妙そうだったのでプリで砦前支援してたので、中の様子とかも一切わかりません。
攻めていた人数等も本陣行かずにN3攻めに参加したので本陣に何人いたとかは見てません。
流れてきた情報から察するにWP防衛崩れるまでは亀の手マスターはほぼ本陣にいたようです。
WP崩れてからは何回かEMCで呼ばれたりしました。
しばらく崩れないね=と言いつつ突入を繰り返し、崩れた後は守護石2を割り、守護石1でだいぶおしつおされつを繰り返し苦労して守護石1を破壊した時点で撤退しました。
このときにちらっと時計を見た記憶では21:25頃。

この後は派遣タイム
Vf2が空家だったそうで制圧後確保。
それからFEへ派遣をだし、亀の手ではV1を確保、他は把握してません。
今回はこんな感じでした。

せっかくグロリアスハンドガン作ったのでガンスリで出てみた感想は、速度ポで突っ込んでデスペラをするのはいいけれど、位置ずれして思ったところで打ててないんじゃないかな~というのが多数。
デスペラが決まっても相手側にとっては痛いのか痛くないのかは分からず。
きっと前衛にとってはカスダメなんでしょうが、後衛さんには痛いと思ってもらえているのかどうか。
まぁしばらくはガンスリで出てみようかと思います。
WP防衛時にロキ出たところで力の限りデスペラしている時には割と引っかかってくれてはいるかなという印象。
育成もLv95で止まってしまっているので、これを機にそちらも再開したいと思います。

自己紹介(2010/4/18現在)

そういえばこの前新しく書こうとして古いほうの記事を消して、結局書かずじまいでそのままでした。


sara鯖が出来たときくらいからいますが、本格的にsaraで活動し始めたのが4・5年前くらい?
献身クルセを作り、水玉の白豹部隊に入り亀の手同盟でGv参加。
この献身クルセの名前がHNである「ななほっし」の由来だったりします。
その後水玉の白豹部隊があっちへ行ったりこっちへ来たりして、最終的にGv撤退っぽくなったのを機に亀の手へ移籍。
それ以来1年くらい繋がなくなったりもしましたが、ずっと亀の手に所属し、かめもふ同盟でGvに参加しています。

広日向 明日梨
High Priest Lv99 Job70 純支援
Int極メディタティオ10はロマンです。
ここ1年半程度のGvはこのキャラで出てます。
プリでGvするのは飽きてきたので、別キャラで出るようになるかも。

双葉 ほたる
High Priest Lv83 Job53 純支援
この前のネカフェダンジョンがあった時期に作って転生させてここまで来ました。
上のキャラがInt極だったためVitとDexが中途半端になってしまい、Gvでは使い勝手が悪いとまでは行きませんが相手側にダンサーがわっさわさいたりすると支障が出てくる程度の性能だったので、Int押さえ気味で作り直してみました。
しかしプリでのGvに飽きたため育成停止中です。
1.5倍中にやる気がでたらネカフェ行ってどどどっと上がるかもしれない。
ちなみに名前の間のスペースは半角スペース*2です。

湊 智花
GunsLinger Lv95 Job69 ハンドガン-ショットガン
ガンスリを初めて作ってLv90台まで育てたのはいいけど、基本的に描いてた像が間違っててGvに出たのはいいものの全然ダメダメだったので消して、その反省を元に作り直したキャラ。
グロリアスハンドガンまで作ったので、もう消すことはないでしょう。
これからしばらくの間Gvはこのキャラで出ようかと。

袴田 ひなた
Baby Acolyte Lv95 Job50 殴り
課金ARでヒャッホウしてみたくなって作ったキャラ。
ついでに養子キャラも作りたかったので、ギルメンに頼んで養子にしてもらいました。
今ではお金稼ぎキャラになってます。
グロリアスハンドガンの為にアリーナとターボトラックを必死に回りました。
どうでもいいだろうけど今現在アリーナのアコライトセクションの記録保持中。

涼橋 萌流
Rogue Lv97 Job50 砂短剣
元祖お金稼ぎ用キャラ
アコのほうが金銭時給いいのですっかりお蔵入りに。
でも転生近いし、クエストの材料集めとかに便利なのでぎりぎり生き長らえてます。

宝井 静奈
Alchemist Lv82 Job37 メマー
OCDC露店10。
Str99所持限界10でとっても力持ち。


一時的に必要にかられて2垢目取ったりしますが、基本的にはこの垢のみです。
リンク
